学校法人 昇龍学園 浄水松元幼稚園

メインビジュアル

よくある質問

  • 入園について
  • バスコースについて

ボーダー

入園について

願書はいつもらうことが出来ますか?また、いつから受付ですか?
翌年度に向けた願書配布は、9月1日から配布が開始されます。また、願書の受付は10月1日から開始となります。(1日が土日の場合は園へお問い合わせ下さい)年度により変わる場合がありますので詳細はホームページや園へご相談ください。
優先受付などの制度はありますか?
はい。在園児から紹介のある方は優先的に受付をさせて頂きます。毎年6月〜7月頃に紹介受付の用紙を在園児に配布していますので、園もしくはお知り合いの在園児の方にお尋ねください。
面接はありますか?
はい。園生活がスムーズにスタートできるよう、11月頃お子様と簡単な面接をさせて頂いております。
※健診等で発達に心配がある方は、必ず入園前にご相談ください。
おむつは使用できますか?
原則として園ではおむつは使用いたしません。入園までにトイレトレーニングは済ませておいて下さい。ご心配な方は相談に応じておりますのでお気軽にご相談下さい。
見学はできますか?
はい。見学は随時受け付けております。電話で見学日をご相談下さい。 また、毎年9月初旬に「幼稚園説明会」(幼児対象)を開催しておりますので、そちらもご利用ください。
毎年6月頃に園内見学を実施しております。(要予約)お電話にてお申し込み下さい。
満3歳入園はできますか?

年度によって開設の状況が異なりますので、園にお問い合わせください。開設した場合は、
園生活のリズムに慣れるために6月・9月・1月のいずれかの入園を目安にご案内しております。満3歳の入園につきましては入園の6ヶ月前から予約受付可能です。
※ 予約受付が定員になり次第、募集を締め切ります。
※ お申し込み後、入園の月を変更することは出来ません。
※ おむつは使用しません。トイレトレーニングは済ませておいて下さい。
※ 満3歳入園をされた方は、翌4月に改めて入園式を行います。
※ 本園年少クラスに進級される方のみ受付させていただきます。
※ 2号認定の方は利用できません。

ボーダー

バスコースについて

自宅の方までバスが来るか知りたいのですか?
バスのルートは入園者の住所を確認したうえで毎年決めておりますので、申し込みの時点でルートをお伝えすることが出来ません。